FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想のなかで現実的なリスクを考慮し、心底から「それはしてはいけないこと。」とじぶんに言い聞かせるようになると、それは最早、妄想という枠の内に収まらぬものに成長しているのだ、と、想う。

ありえない、と言い聞かせながら、それを享受した場合に生じる生活への支障を考えている。
或いは人権を放棄しなければならない苦しみを。
一切の自由を奪われる哀しみを。

(それでも――――、なんて、狂気の沙汰。)


ご主人様にとじこめられてしまいたいです、と、泣きそうなきもちを知らんぷりして告げたら、
監禁するなら窓のない部屋で、もう二度と友達にも逢えないよ、と、言われてしまいました。菜々子の鳴き声は世間の方々にはよろしくないものだから。

そんなの、哀しい。
そんなの、寂しい。
苦しい。
怖い。

だけど。

でも……、


(ご主人様、わたしは、)

(ご主人様以外の男性の目にわたしが晒されていることが、時折、気持ち悪くてならないのです。)




春夏のお洋服はすきだけれど、それがゆえに集まる視線は、きらい。

ご主人様が褒めてくれるわたしの容姿をわたしは愛しているけれど、
それを追いかけたり盗撮したり、無断で触ろうとしたりしてくる、欲望丸出しの男は怖い。

わたしを目で嬲らないで。
わたしの姿を盗まないで。
どさくさに紛れてこすりつけたりしないでください。
わたしはご主人様のものなのに。




凛とした女には声をかけにくい、と、教えられ、
ナンパはいくらか減ったし、上手く躱せるようになったけれど、

……視線が気持ち悪い、なんて、

わたしの我侭、ですよね。





ごちゃごちゃ書いてごめんなさい。
同じような感覚の方がいらっしゃらないかな、と、思って、書いてしまいました。

ご主人様にも、心友にも言われているのですが、
わたしはある一定の層の目を集めやすいそうなのです。
それで、時々物凄く不躾な方がいて、怖い目にも遭って、
チキンハートなわたしは、少々のことですごくストレスを感じるようになってしまいました。



個として認識できる、紳士的な男性は、怖くないのに。
(寧ろ、みなさん優しい。)

不特定多数の男性はだめです。
ここ2~3年は、前にも増して怖がりになってしまいました。

見詰めるにしても、にこやかならば怖くないかもしれないのに(いや、寧ろ怖い? ……。)、
時折、わたしの雰囲気や姿がどストライクらしい男性に出会うと、
目で服を脱がされているような錯覚をおぼえるのです。

欲望丸出しの目。
制御されていない視線。
獣みたいに、じりじりとした。

わたしは一般の人間なのに。 “そのため”に販売されている写真集の1頁でも、雑誌の切り抜きでも、ないのに。


もぅ。
いっそのこと、きぐるみで生活したい……。
(森ガール的もこもこゆったりひらひら服は、わたしには似合わない。)


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

>もぅ、いっそのことキグルミで。…肝心なところを誤魔化したんじゃない?

…わたしは
2013/04/08 22:37 |ゆう。 #-URL[ 編集 ]

ゆう。さん♪

肝心なところ、でしょうか?

あけっぴろげに書いてしまいました^^;

いまご主人様とお電話していたのですが、
久々に落ちてしまったのは体調の関係もあるかもしれません……。

視線を気にしていたって埒があかないから、それくらい弾き返さないと、ね。
2013/04/08 23:09 |菜々子 #POQ5NLzMURL編集 ]

ある一定層の目。
わたしのそれはとても積極的な目だっだなぁ。
ナンパといえば聞こえはいいけど、あきらかに値段交渉してくるし、紙幣を握らされたこともあるし、痴漢や酔っぱらいに絡まれることも抱きつかれたこともあります。

なんだか自分は性的な商品だって思ってました。
それって、男性に対する恐怖心も増すし、自分にはその価値しかないと思わせてしまうもので、厄介です。

そのクセに、妄想の中ではそのような目に濡れる自分もいて、ずいぶん戸惑いました。

さすがにこの年になればだいぶ減るけど(笑)
皆さんがおっしゃるように凛としていることは一定の効果はありますよね^^

じつは、わたしも昨日、その戸惑いが大きくなって、そっちで那智さんに泣きついてました^^;

なんだか同じような状況だったみたいで、ちょっとまとまりないけど報告コメント(いや、報告されても困るよね 笑)


2013/04/09 10:30 |りん子 #C/VgCf6QURL編集 ]

りん子さん♪*'。

ひゃ~~、まったく同じ状態でした。わたしも電話でですが、ご主人様に泣きついていました。
奇遇というかなんというか。(笑)いいえ、報告うれしいですよ!
自意識過剰かと自分を責めてしまうところも微妙にあったので、ほっとしました(*^-^*)


紙幣を握らされる……は、結構きついですよね。抱きつかれるのも怖すぎる。
わたしはなるべく夜に外出しない生活サイクルを作れているので(環境に感謝です。)、そこまでのことはないのですが、
「ねぇ、バッグ欲しくない?」なんて声かけや、グラビアへのスカウトなんかはよくありました^^;

戸惑いもよく解ります。
わたしはこの手の想像では反応しないのですけれど、明らかに犯罪行為だろう(拉致監禁ものとか……)に反応してしまって、頭の上に岩が落ちてきたので……。

そんな自分、許せなくなってしまったり、しますよね(*´・ω・*)
那智さんとお話しして少しすっきりしたでしょうか…?


きょうはご主人様直伝のデニムで外出です。
デニムだと男性って反応しにくいらしいです(笑)
ご主人様目線かもしれませんけれど……わたしが見られるのは上半身と雰囲気ですし^^;

でも、そうやって「ご主人様武装」をしていると安心です。
視線なんて怖くないぜ☆*'。笑
2013/04/09 11:22 |菜々子 #3htAsAQUURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。